生後5ヶ月 寝返りブーム到来♪ よだれフィーバー♪

生後4ヶ月の終わり頃から、寝返りをはじめたちゃんまる(長男)。

成功する2日前くらいから、寝転がっているときに体をよじっている姿が見られましたが…

寝返りはまだ先だろうなぁ…と思っていました。ところが、わりとすぐ、ゴロンゴロン寝返りするようになっちゃいました。(成長は喜ばしいことですが…)

f:id:dchanmaru:20180618103113j:plain

寝返りしたのはいいものの、戻りかたが分からなくて、うえーうえーと泣くちゃんまる(長男)。


寝返りを、すごくよくする日と、あまりしない日(2、3回)があります。
よく寝返りする日は、泣くから戻してあげると(しばらく様子はみますが)、とたんに、また寝返り!!…でエンドレス…なんてことも。


洗い物やってる時とか…
ちょっと……
もう少し待ってて~( ;∀;)


あとは、下の歯が生えてきたから、ヨダレが多くなりました。よだれかけをしても、しゃぶってヨダレまみれにしてしまうという…(*_*;


なので、ガーゼで拭き取るのですが、これもまたエンドレス…
新生児のときより、ガーゼ足りない!!(梅雨だし)

ヨダレかけ(スタイ)よりも、ガーゼハンカチがこんなに役に立つとは思いませんでした☆
可愛いスタイ…いっぱいあるから着けたいのになぁ…( ;∀;)


話が変わりますが…

昨日は、家族3人でお花屋さんに行きました。出産してからお世話になった方へ、プレゼントを買うために…

f:id:dchanmaru:20180618104321j:plain

写真より、実物の方が可愛いのですが、和風のプリザーブトフラワーです(^^)/ よく見ると、中に鳥の巣があります♪

お宅が日本風な方へ、プレゼントなので、飾るのにいいかなぁと思いました(^^)d


大垣の「フラワーショップあや」さんで購入。店内には和洋の可愛らしいプリザーブトフラワーがたくさん置いてありました♪生花だとすぐ枯れちゃうので、贈り物にいいですね☆


ちなみに、無料で会員登録できたのですが、誕生日と好きな色を書くところがあって、ちょうど誕生日前後1ヶ月以内に来店したから…ということで

f:id:dchanmaru:20180618105910j:plain

好きな色のバラをプレゼントしていただきました(*^-^*)
久しぶりに家に飾ると(100均の花瓶だけど☆)、なんか…良い気分♪


パパに抱っこされて、ちゃんまるも来店したのですが、作業されてた数人のお店の方がちゃんまるを見に出ていらっしゃって…
かわいいね~と言ってくれました♪
やっぱり、嬉しいですね☆

なんだか温かいかんじのする、お花屋さんでした( ´∀`)