乳児子育て中 ~食品宅配のヨシケイさんを利用~

里帰り出産しなかった私ですが、1ヶ月ちょっと実母がお世話しに、アパートで泊まり込みしてくれてました。(土日などは実家に帰ってましたが)

しかし、1ヶ月後からは、乳児のお世話をしながら家事がスタート!( ;∀;)

出産前は、子育ては大変という漠然とした思いしかなかったですが、実際やってみて……

こんな大変なんて\(゜ロ\)(/ロ゜)/ってかんじで。



旦那さんに許可をもらい、食品宅配のヨシケイさんを利用。
岐阜県内の配達区域だったのと、たまーにポストにチラシがはいってて、2週間お試し半額!!キャンペーン中だったのでお試ししてみました。
気に入ったので(味は正直まぁまぁ、でも超・便利なんです)、引き続き注文しています。



こんな宅配ボックスにいれておいてくれるので、赤ちゃんを育てながらでも、ピーンポーンとか気にせずに、毎日新鮮な食材で、素早く、簡単に、作れちゃうのです!!f:id:dchanmaru:20180328083350j:plain




配達完了の目印は赤いリボン。わが家はだいたいお昼12:30には既にきてます。保冷剤もはいってるので夏も大丈夫!
f:id:dchanmaru:20180328083711j:plain


毎週メニューと作り方の載った冊子を届けてくれます。大きくて見やすい!
f:id:dchanmaru:20180328083836j:plain


毎週プチママという『ママのためのコース』で3人分頼んでます。2人分で夜ご飯分、あとの余りを朝食べたり、昼食べたりしてます…笑
届く食材はこんなかんじ。
f:id:dchanmaru:20180328084254j:plain


国産で、新鮮なものばかり。旦那は萎びた野菜とか届くと思ったけど、これなら良いね!(^^)dと言ってくれました。野菜もほとんどカットしてくれてあります。


作るのは20分くらいでできるので、ほんと楽!癖になっちゃいます。

費用は、月曜~金曜日まで5日注文して3人分で7000円弱です。

スーパーは土曜日だけ行って、好きなものは土日に食べるスタイル!余分なロスも少なくて済みます。



もうヨシケイさんなしではいられなくなってしまいました。
赤ちゃん育てながらのママにオススメです!!