毎日の育児日記を継続中(^^)/ 森永乳業さんの「わたしの育児日記」

ちゃんまる(長男)が産まれてから、産院でおしえてもらった方法で、授乳時間、授乳量、おしっこ、うんちのプラスマイナス(したか、してないか)を4ヶ月間、毎日つけています(^^)/ ……ちょっとした自慢( ´∀`)←普通なのかな?


退院したあとは、記入する紙がなくなり、どうやって記録つければいいんだ( ;∀;)と、途方にくれていましたが…


こんな便利なものを入院中にもらっていたのでした
f:id:dchanmaru:20180513202159j:plain

森永乳業のお姉さんから無料でもらえました。カバーは汚れないように100均で買った。


中身はこんな感じです
f:id:dchanmaru:20180513202338j:plain


これ↑は記入例ですが…、こんなかんじで日記みたいに記録していきます。

だんだん字が汚くなってきてるけど(*_*;、毎日つけると、
あ…今日はまだうんちしてないなぁ…とか、
前の授乳時間何時だったっけ!?って混乱することもなく、ちゃんまる(長男)がなんで泣いてるのか、分析する1つのヒントとなっています♪


生後6ヶ月までつけられて、後半の日記は有料って聞いたけど、買おうか迷い中です(*^^*)きっとちゃんまる(長男)が大きくなったときに思い出になるかなぁーと思っています(^^)d


最初は、こんなのつけるの?面倒くさ~と思った(笑)けど、慣れると記録しておかないと気持ち悪いくらいになってしまいました☆